こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 210921 "秋植えの準備です!☝️😃🍁"

みなさん

こんにちは!😃

 

今シーズンは

猛暑日も少なく

涼しい夏でしたね!😃

 

まぁ

外出自粛で家に居る事が多く

あまり外気に触れる時間がなかったので

余計にそう思うのでしょうか?☝️😅

 

今日は休みで

家でのんびりしている

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

本日は

昨日の畑の様子を

紹介したいと思います!☝️

 

休みの前日に雨が降るなど

なかなか畝作りが出来ず

やっと畝を立てました!☝️💦

 

これで種まきが出来ます!😁

 

しかし

土砂が流れ込んだエリアは

水捌けが悪く

未だにぬかるんでいます😅💦

 

今後

ぬかるんでいるエリアには

籾殻を大量投入する予定です!😃

気長に改善して行くしかありません☝️💦

 

それでは

写真は3枚だけですが

"畑からこんにちは!"

スタートです!🌱

 

先ずは

ジャガイモを植えていたエリア🥔

f:id:kotaro1538:20210922102606j:image

草引きをして

畝を作り直しました、☝️😃

 

少し遅いですが

また

ジャガイモを植える予定です!🥔

 

枝豆を植えていた畝
f:id:kotaro1538:20210922102612j:image

土寄せをして

改めて畝を立てました☝️💦

 

ここには

キャベツと白菜を植えます!🥬

 

ジャガイモエリアの畝は三本!☝️😃

f:id:kotaro1538:20210922102610j:image

二筋はジャガイモ🥔

一筋は大根やにんじん🥕

ほうれん草に水菜を植える予定です!☝️🌱

 

9/21の畑の様子でした!😃🌱

 

それでは

雨が降らないうちに

今日も

畑へ行って来ようと思います!😁

 

みなさん

午後もぼちぼち

楽しんで過ごしましょう!☝️😃

f:id:kotaro1538:20210922144132j:image