こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211016 "紫キャベツの成長が早い!☝️🥬"

みなさん

こんにちは!😃

 

週末から気温も下がり

土曜日の夜には雨が降る予報💦

当たりましたね!☝️

しかし

日中は良い天気でした!☝️

 

日曜日の今日は休みなので

のんびり過ごしている

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

先ずは昨日10/16(土)の様子を

紹介したいと思います!🌱

 

10/16の今朝の一枚は

"紫キャベツ🥬"

f:id:kotaro1538:20211016085238j:image

一緒に植えた普通のキャベツより

成長が早く倍の大きさに☝️🥬

 

紫キャベツは

赤玉ねぎと一緒で

普通のキャベツや

玉ねぎと一緒に使うと

食卓を少し華やかにしてくれます!☝️

 

時々苗が売られていると

2〜3株購入して植えています!☝️🥬

 

それでは

10/16の"畑からこんにちは!"

スタートです!🥬

 

引き続き

"キャベツ🥬"
f:id:kotaro1538:20211016085242j:image

外葉は虫食いがありますが

キャベツ自体には

そんなに被害はありません!☝️🥬

このキャベツの後にも

ひと月遅れで植えているので

定期的に収穫ができます!👍

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211016085249j:image

ほぼ全てのジャガイモが発芽し

あとは今後のお天気次第ですね!☝️🥔

このあと土寄せをします!😃

 

ニンニク🧄
f:id:kotaro1538:20211016085235j:image

元気に伸びてきました!☝️🌱

しっかり根を張るように

こちらも追肥をしていきます!🌱👍

 

大根🌱
f:id:kotaro1538:20211016085252j:image

もう少し育ってきたら

間引きをします!☝️🌱

 

人参🥕
f:id:kotaro1538:20211016085255j:image

日に日に葉が成長していますね!☝️🌱

 

ネギの畝🌱
f:id:kotaro1538:20211016085229j:image

3種類のネギも元気です!🌱

ネギ好きの私は

このネギの畝を見るだけで

楽しくなります!🌱👍

 

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211016085245j:image

定着してきたネギは

しっかりと立って来ましたね!☝️🌱

 

最後に

玉ねぎ🧅
f:id:kotaro1538:20211016085232j:image

今のところ順調に育っています!🌱☝️

もう少し成長したら

地植えにします!☝️🌱

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

私は午後から

畑へ行って来ようと思います😁

 

それではみなさん

この後もぼちぼち楽しんで

過ごしましょうねぇ〜!😃👍