こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

ワクチン接種3回目💉☝️"接種後2日目…"💉

みなさん、こんばんは!😃

体調も回復してきた、こ〜たろ〜です!

前回に引き続き、コロナワクチン接種3回目の様子を紹介したいと思います。

今回は、接種をした次の日、2日目です!

f:id:kotaro1538:20220126192108j:image

※あくまでも一個人の体験による感想です。

 

1月19(水)

深夜に発熱からくる発汗で朝は楽になるかと思いきや…

全身に熱感があり、地に足がついていないような感覚がありました。

うちの法人では、37.5度以上の発熱があると出勤が出来ません。

念の為に検温…。☝️

37.8度…     ダメじゃん…😅

今日は、全身に倦怠感があり、足元がふわふわしています。

食欲は問題なし。

朝食後に直ぐカロナール(解熱剤)を服用、職場へ着くまでに下がる事を祈ります。

 

職場に到着し、直ぐに検温。

37.3度。 良かった…。

カロナールが効いているようです。

 

5連勤の2日目、序盤から弱音は禁物。

気合いを入れます。

しかし、日中、働いているとワクチンを打った左腕に違和感が…💦

左脇のリンパ腺辺りに痛みがあります。

触ってみると更に痛みが走ります。

これも副反応か…。

まだ、我慢出来る程度の痛みだったので仕事に支障はありません。

 

午後になり少し寒気がする事が…

外は雪もチラついていたので、そのせいかな?と思いつつ検温。

37.6度…    あらら💦

直ぐカロナールを服用。

何とか騙し騙し仕事を終え帰宅。

 

やっと2日目が終わり一安心。

お風呂に入り、夕食を済ませると何時もより早く睡魔が襲って来ました。

 

体もだるかったので、この日は直ぐに布団へ。

無理矢理、解熱剤を使って熱発を抑えていたせいか5分もしない内に爆睡。

解熱剤を服用して37度台。

やはり、体は疲れていたのでしょう。

そして、夜中に発汗で何度か目が覚め、着替えては体を丸めるような姿勢に…。

 

あとで振り返ると、かなり両肩や首筋に力が入って寝ていたようです。

 

こうして2日目は終わったのですが、翌日から体に異変が…💦

 

続きは、"接種後3日目"で😃

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!😃