こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

明けましておめでとうございます!🎍

みなさん

明けまして

おめでとうございます!🙇‍♂️🎍

 

久しぶりのブログです!😅

 

旧年中は

沢山のコメントやスター☆を頂き

本当にありがとうございました!🙇‍♂️

 

実は

前回の投稿から

1ヶ月以上空いてしまいました😱

 

11月に娘の一周忌を迎え

先月は

色々と考えたりする事も多く

なかなかブログに

手が伸びませんでした😅

 

下書きには五つほど

"畑からこんにちは!"の記事が

アップされずに眠っています💦

近いうちに

いくつか紹介出来ればと思っています😃

 

さて

新年を迎え

色々考えたことにも一区切りつけ

 

気持ちを切り替え

久しぶりに

ブログに投稿です!😃

 

新年

1月1日は初仕事☝️

私の正月休みは1月2日😃

そして3日はまた仕事です!😅

 

当たり前の事ですが

365日24時間の介護施設では

働く職員にとって

盆も正月ありません💦

 

なので

普段通りの生活です😃

 

ただ

コロナ禍になるまでは

1月1日の夜に

妻の実家へ

親族や友人が集まり

一緒に夕食を食べるのが通例でした☝️

 

しかし

緊急事態宣言発令前から

仕事柄

外食や他府県への移動を控え

自粛生活が始まり

もう2年が経ちました

 

そんな自粛生活の中

少しでもお正月気分を味わう為に

我が家では

お節料理を

取り寄せるようになりました😃

 

今年は

こんなお節料理を☝️😃

f:id:kotaro1538:20220102223404j:image

さて

来年は家族が集まれるかな?☝️😃

只々

1日も早い終息を願うばかりです😢

 

それでは

みなさん

今年も宜しくお願い致します!🙇‍♂️