こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

初めての韓国旅行!激安ツアーで行く!「韓国・ソウルへ2泊3日の旅行」明洞へ行って来ました!

3日間、有給休暇をとり、韓国は明洞へ行って来ました!😁

f:id:kotaro1538:20200130210658j:image

今回は、JTBのお年玉キャンペーン!格安ツアーを見つけました!👍

 

午前出発の夜帰国プランなので、かなりゆっくりと楽しめます!😁👍

 

JTBは、定期的に格安でツアーを企画していますので、時々チェックしてみて下さい!

 

 

金額は、航空券込みの2泊3日で19800円!

(空港からホテルまで往復送迎+2000円)

節約したい方は、仁川空港から地下鉄で明洞まで行けます!

 

初めての方は、送迎付きの方が楽だし、安心出来ると思います。

 

プランには、ホテルのアップグレードがあり、今回は、ホテルを少しだけランクアップして25800円のプランです!☝️😁

f:id:kotaro1538:20200130212013j:image

私は、初めての韓国、妻は2度目です!😁

 

相変わらず飛行機は怖いですが、約2時間のフライト、頑張れば何とかなる!😓

 

何故、韓国は明洞へ行こうと思ったかと言うと、日本で自由にユッケが食べれなくなったのが大きな理由です!😃

 

と言うことで、

 

私の今回1番の目的は、思いっ切りユッケを食べること!😍

 

関空から約2時間。機内での映画が1本見れないくらいのフライトです!

 

韓国に到着し、ホテルにチェックイン。

f:id:kotaro1538:20200131071126j:image

荷物を置いて直ぐに昼食を食べに市内へ!

 

私たちのホテルから歩いて10分くらいでメインの明洞中央路に行けました。

 

メインストリートは、沢山の観光客と地元の若者で賑わっています。

 

歩いていると、マッサージ店などで呼び込みとして働く日本人の学生さんやお姉さんがよく声をかけてきます。

 

もし、行きたいお店とかが分からない時は、現地で働く日本人に聞いてみて下さい。とても親切に教えてくれます!

 

1人の日本人のお姉さんが声をかけて来たので、「韓国料理を色々食べたいんだけどオススメのお店ある?」と聞いたところ

 

「安くて地元の人も食べに行くところがあるよ!」と親切にお店まで案内してくれました!

 

"明洞スンドゥブ!"

日本のガイドブックなどにも取り上げられていました。

 

ここは、安くて美味しかったので、2度目の明洞旅行の時にも行きました!😃

f:id:kotaro1538:20200130212154j:image

f:id:kotaro1538:20200130215715j:image
f:id:kotaro1538:20200130212157j:image

看板の横から地下へ階段を降りて行きます。

一見、愛想のなさそうなオッチャンが、客席に座ってテレビを見ていて、やる気のなさを感じましたが、意外と愛想がよくビックリ!😁

 

オーダーしたのは、店名にもなっているスンドゥブ、冷麺、キンパ、石焼ビビンバ、それにビールが2本。お腹も空いていたので、写真を撮るのも忘れて2人で一気に食べてしまいました。

 

キムチやお惣菜は、テーブルの上にステンレス製の器に入って置いてあり、好きなだけ食べることができます。

f:id:kotaro1538:20200131160810j:image

ビールのアテにとても良かったです!🍺

 

石焼ビビンバにもキムチを入れ、キンパにもキムチをのせて食べるなど、お惣菜の食べ放題はありがたい!☝️😃

f:id:kotaro1538:20200131072535j:image

人通りのある道からちょっと入ったところにあり、見つけにくいかも知れません。

 

地元のお店という感じで、メイン通りから離れているので、混んだりざわざわすることもなく、ゆっくり食べることが出来ます。

 

メニューは、少しおかしな日本語もありましたが、日本人に分かるよう書かれていたのでオーダーも困りませんでした。

 

2016年3月23日〜25日の旅行からでした。

2019年にも韓国へ行きましたが、"明洞スンドゥブ"は健在でした!👍

是非、行ってみて下さい!😃

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村