こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

「妻の誕生日」😃前夜祭!☝️😆

昨日は、妻の誕生日だった。😃

f:id:kotaro1538:20200310003532j:image

お互い、人生の折り返し点を過ぎて数年。

 

前日から前夜祭と称し、焼肉へ。😁

 

昨今、コロナウィルスが世間を賑わせていることもあり、大勢が行きかう場所を避けることにした。💦

 

半年程前から、大阪市内にある焼肉店に時々”肉モード”になると通っている。

 

そのお店の名物”みぞれネギ塩タン”のファンになり、予約が取れた時にはいつも妻と二人でおじゃましていた。😆

 

前夜祭もそのお店へ行くつもりで計画をたて、2月初旬少し早めに予約をして席も確保していた。

 

しかし,,,

 

テレビでは日に日に感染増加のニュースが流れ、中には残念なことに命を落とされる方も,,,。

 

やはり、人ごみは避けた方良いのではないかと思うように,,,💦

 

f:id:kotaro1538:20200310003753j:image

幼・保・小・中・高など学校を休校する動きもあり、世間がこのような大変な時に不謹慎かもしれないが

 

やっぱり、それでも

 

妻の誕生日を祝いたい!😃

 

そして、”肉モード”でもある,,,😍

 

ギリギリ前日まで世間の状況を見てきたが終息する気配はない😓

 

 

 

っということで、

 

残念ながら

 

「焼肉は中止~!」😭

f:id:kotaro1538:20200310003828j:image

とせず、人ごみを避けることにした。☝️

 

人が多く集まる場所を避け、地元に個室で食べれる焼肉店に変更!😆

f:id:kotaro1538:20200310003849j:image

前日だがこのご時世、すんなり予約が取れた。

 

このお店は、時々ランチや晩にも来ているお店でお肉は美味しい。😁

 

「肉匠」と店名につけるくらいだしね!☝️

 

しかし、ここ数年、分かったことがる。

 

お肉を沢山食べることが出来なくなってきた。

 

お酒を飲む量も減ってきた。

f:id:kotaro1538:20200310080853j:image

なので、最近はもっぱら、良いお肉を少し食べるだけで十分な胃になっている。

 

そんなこんなで、今回の前夜祭は、

 

無事に”焼肉モード”を燃焼させることができた。

f:id:kotaro1538:20200310223440j:image

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村