こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

格安ツアーで行く!「韓国ソウル(明洞) 2泊3日の旅」〜オススメのグルメ・サムギョプサル編〜

旅行2日目、南大門市場で夕方まで過ごしたあと、地下鉄を使って東大門を目指しました。

 

南大門は、コピー商品が多く売っているが、他にも安い物が沢山あります。☝️

 

私は、帽子を2つ、かなり値切って購入しました!😁

 

なかなかまけてくれないおっちゃんでしたが、かなり交渉して根負けしてくれました👍

 

あまりオススメはしませんが、もしスーパーコピーを買いたいのであれば、数件見て回って交渉した方が良いと思います!☝️

 

バックパックも種類が豊富で、迷ってしまうほどでした。

 

仕事用にPCを入れられる物を購入しましたが、

お店のお姉さんが負けに負けて提示した額を更に下回る金額で購入。

 

ちょっと気の毒になるくらいうなだれるお姉さん...。

 

関西人は、安く買ってナンボの世界。

 

とっても得した気分で地下鉄へ。

 

地下鉄は、最寄駅のソウルヨク駅から一本。

 

とても楽に移動できますよ!☝️😃

 

目的のサムギョプサルは、このお店。

 

「八色サムギョプサル 東大門店」

f:id:kotaro1538:20200213171841j:image

とてもコスパの良いお店です!☝️😃

2人で行く場合は、一人前でも充分なくらいのボリュームなので、控え目のグラム数で注文しましょう!☝️

 

ここでもマッコリは激安です!😁

 

マッコリ好きの人間(私ですが)には、たまらない国です!

 

このお店は、色々なガイドブックにも紹介されているので、日本の観光客が沢山来ます。

 

また、中国人はツアー客が多く大人数で来るので、更に物凄い圧があります!☝️💦

 

お店の名前に使われている、これが8種類のタレに漬け込んだ豚肉です!😃
f:id:kotaro1538:20200213173955j:image

 

味は、

コチュジャン⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215135619j:image

 

味噌⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215135734j:image

 

カレー⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215135815j:image

 

ハーブ⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215135923j:image

 

ニンニク⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215142850j:image

 

松の葉⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215142942j:image

 

ワイン⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215143100j:image

 

高麗人参⤵︎

f:id:kotaro1538:20200215143149j:image

の8種類です!☝️😃

 

好みによって好き嫌いはあるかも知れませんが、私個人としてはニンニクと味噌あたりが好きです!😃☝️


f:id:kotaro1538:20200213174017j:image

野菜やキムチ、生ニンニクもあり、かなりのボリュームです!


f:id:kotaro1538:20200213174010j:image

そして、そこに鍋やサラダ、キムチがセットで付いてきます!😃

 

そんなことも知らず頼んでいない鍋が運ばれてきたので、「これは頼んでないよ?」と定員さんに言うと、セットで付いてくるとのことでした!😁


f:id:kotaro1538:20200213174007j:image

初めての来店でしたのでこの時は、店員さんが順番に1種類ずつ焼いて、ハサミで食べやすく切ってくれました!☝️


f:id:kotaro1538:20200213174024j:image

もやしとキムチ、そこに熱々の豚肉をのせてパクッと一口!

 

日本で食べるのとはまた一味違う美味さが〜!😆💕

 

アルコールが大丈夫な方は、熱々のサムギョプサルで火傷しそうな口の中を冷えたマッコリで中和すると何とも言えない幸福感が...😍

 

 

サムギョプサルと海鮮の鍋にサラダ、また、次も来たくなる美味しさとコスパの良いお店です!☝️😃

 

夕食の時間帯は、かなり並ぶので少し早めの来店がオススメ!

 

少しお腹を空かせてから来るのが良いと思いますよ!☝️😁

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村