こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211027 "島らっきょうの花が満開!🌸😃"

みなさん

こんにちは!😃

 

27日28日と二連休で

のんびり過ごしていた

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃🌱

 

連休中は

お天気にも恵まれ

楽しく過ごす事が出来ました!😁

 

今も遠出は控えていますが

久しぶりに道の駅や

パン屋へ行って来ました!☝️

 

コロナ禍で

パンの種類は限定ですが

それでも

相変わらずパン屋は行列…💦

f:id:kotaro1538:20211029133839j:image

1組ずつしか店内へ入れないので

これからの時期は

待ち時間は寒いだろうなぁ〜😅

 

さて

10/27(水)の一枚は以前も紹介した

"島らっきょうの花"です!☝️

f:id:kotaro1538:20211028122604j:image

新しく植え替えた畝は

今シーズンは咲きませんでしたが

元々の畝は

今年も満開になりました!☝️😃🌸

 

島らっきょうの花が咲き終わると

本格的に寒くなります!☝️💦

 

それでは

10/27の"畑からこんにちは!"

スタートです!😃🌸

 

島らっきょうの花をもう一枚!☝️
f:id:kotaro1538:20211028122556j:image

今週末くらいまでが

見頃でしょうか?☝️😃🌸

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211028122619j:image

今のところ天気も良く

順調に成長していますね!☝️🥔

 

ネギの畝🌱
f:id:kotaro1538:20211028122609j:image

そろそろ鍋の季節です!☝️

下仁田ネギが活躍します!☝️🌱

 

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211028122617j:image

分けつして

株は倍近くに増えています!☝️🌱

 

玉ねぎ🧅
f:id:kotaro1538:20211028122552j:image

ひと月近く経ちました!☝️🌱

もう少し大きくなってから

植え替えます!☝️😃

 

ニンニク🧄
f:id:kotaro1538:20211028122558j:image

茎は1cmを超えるものもあります!😃

成長が楽しみです!😃🧄

 

大根🌱
f:id:kotaro1538:20211028122622j:image

そろそろ間引きをします!☝️🌱

 

人参🥕
f:id:kotaro1538:20211028122606j:image

すっかり人参の葉🥕です!😃

気長に育てたいと思います!☝️

 

キャベツ🥬
f:id:kotaro1538:20211028122601j:image

そろそろ順番に収穫をしています!🥬😃

虫食いにも負けず

立派に育ってくれました!🥬👍

 

最後に

枝豆🌱
f:id:kotaro1538:20211028122614j:image

少しずつ豆も膨らみ

収穫が待ち遠しいですね!☝️🌱

一回分くらいの量しかありませんが

それでも楽しみです!

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

籾殻

f:id:kotaro1538:20211029232906j:image

コツコツ運び

野菜の霜除けに使ったり

くん炭にして肥料にするなど

重宝しています!😃

 

無料でもらえるので

大助かりです!☝️😁

 

それでは

みなさん

また明日〜!😃

おやすみなさ〜い😪💤