こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 210909 "畑に居るはずの無い生き物が…🦐"

みなさん

こんばんは!😃

 

夜はエアコンを使用しなくても

窓を開けるだけで

気持ち良く眠れるようになりましたね!☝️

 

暑さに滅法弱い

こ〜たろ〜です!😃

冬場でも

寒いくらいでないと

なかなか寝付けません💦

 

夏は大好きですが

暑いのは嫌いです☝️😅

 

このくらいの気温で過ごせたら

一番快適ですね!😁

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

さて

収穫出来る野菜も

段々と限られて来ました☝️

 

今は

ナス🍆とトウガラシ系🌶🫑が

収穫全盛期ですね!☝️😃

 

本来でしたら

もう少しで

さつまいも🍠の収穫が

待っているはずでしたが

来年にお預けです…😭

 

 

今朝は大雨の音で目が覚め

慌てて窓を閉めましたが

出勤する頃には

雨もパラパラとなり

昼前には曇り空

雨も上がると

心地良い風が吹いています☝️😃

 

今日はそんな朝でしたので

畑へ行くのはお預け

9/9(木)の畑からの様子を

紹介したいと思います!😃

 

9/9の今朝の一枚は

パプリカ🫑

f:id:kotaro1538:20210911075226j:image

赤色

黄色

オレンジ色と

とてもカラフルな野菜ですが

その中でも

黄色のパプリカが

緑色から黄色に変わるまでの

色の変化がとても綺麗です!☝️🫑

f:id:kotaro1538:20210911134107j:image

f:id:kotaro1538:20210911134432j:image
f:id:kotaro1538:20210911134110j:image

f:id:kotaro1538:20210911134530j:image
f:id:kotaro1538:20210911134104j:image

ちょっと変かも知れませんが

毎日観察していても飽きません!☝️😁🫑

 

それでは

写真の枚数は少ないですが

9/9の"畑からこんにちは!"

スタートです!😃

 

こちらの写真は
f:id:kotaro1538:20210911075234j:image

午後の畑の様子です!☝️

隣りの住宅の影が

畑へ差し込んで来ます!😃f:id:kotaro1538:20210911075240j:image

ここまで日陰ができると

とても涼しく作業がし易いのですが

蚊が活動を始めます☝️💦

 

この日も

だいぶ刺されてしまいました💦

 

島らっきょう🌱
f:id:kotaro1538:20210911075223j:image
f:id:kotaro1538:20210911075231j:image

植え替えた畝も

芽吹いてきましたね!☝️🌱

 

猪の襲撃が3回もあり

f:id:kotaro1538:20210911075229j:image

さつまいも🍠や枝豆🌿は

綺麗に無くなりました…😭

 

その代わりに

良く見ると耕されているような…😅

しかし

土砂も入り

まだまだぬかるんでいます☝️💦

 

そこで

そろそろ籾殻が手に入り易くなるので

大量に投入をしようかと思います!☝️

 

そう

籾殻といえば

私が勤める山間部では

稲刈りが始まりました!🌾🌾🌾

f:id:kotaro1538:20210911231821j:image

この風景を見ると

秋を感じさせますね!☝️😁

 

今日も"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

明日は日曜日

みなさん

のんびり過ごして下さいねぇ〜!😃

 

私は仕事に行って来ます!👍

 

では

おやすみなさ〜い😪💤

 

土砂が流れ込み

ぬかるみが増えたことで

こんな珍客が…
f:id:kotaro1538:20210911075237j:image

まさか

畑にザリガニ🦐とは…

田んぼに居たのかな?☝️🦐