こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 210907 "トウガラシ系の収穫!🌶"

みなさん

こんばんは!😃

 

夜はエアコンを入れなくても

気持ち良く眠れるようになりましたね!☝️

暑がりな私にとっては

喜ばしい限りです!😁

 

最近は

秋植えの準備で

何を植えようか考え中の

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

今朝の一枚は

トウガラシ系の収穫写真です!☝️🫑🌶

f:id:kotaro1538:20210907133746j:image

長雨にも何とか耐え

一時期

元気がありませんでしたが

ここに来て晴れ間が続き

沢山の実をつけてくれています!☝️🌶🫑

 

オレンジ色がハバネロ🌶

赤色が鷹の爪🌶

左側の緑色がししとう🌶

下の緑色が万願寺とうがらし🌶

 

鷹の爪🌶とハバネロ🌶は

これから乾燥させます!☝️😃

 

ししとう🌶と万願寺とうがらし🌶は

晩の食卓とお弁当に大活躍です!👍

 

それでは

画像は少ないですが

今日の"畑からこんにちは!"

スタートです!☝️

 

先ずは

ピーマン🫑
f:id:kotaro1538:20210907133752j:image

ピーマンも沢山の実をつけ

毎日のように収穫しています!☝️🫑

 

そういえば

先日

スーパーへ行き

ピーマンの値段を見てビックリ!😅

f:id:kotaro1538:20210907171951j:image

我が家の野菜室には

ぎっしりピーマン🫑が入っています!😁

 

思わず妻を呼び止め

私の趣味が

どれだけうちの家計に

貢献をしているかアピール!☝️

 

鷹の爪🌶

f:id:kotaro1538:20210907133739j:image

ある程度収穫すると

また花芽がつき

2度目の花を咲かせます!☝️🌶

 

ゴーヤ🥒
f:id:kotaro1538:20210907133742j:image
f:id:kotaro1538:20210907133749j:image

まだまだ元気です!😃🥒

今シーズン

もうしばらくは収穫出来そうですね!☝️🥒

 

最後にナス🍆
f:id:kotaro1538:20210907133757j:image

コツコツと収穫が出来るので

感謝です!🍆😃

 

今朝は

追肥をしたので

数日すると効果が出てくるかな?🍆😁

 

さて

次の休みは

害獣対策で

残りの畑全体にネット張りと

秋植えの畝作りです!😃

 

今回は

少ない写真でしたが

それでも

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

明日も涼しいようですね!☝️

では

ぼちぼち明日も楽しみましょう!😃

 

みなさん

おやすみなさ〜い😪💤

 

トウガラシ系の収穫と

ナス🍆にゴーヤ🥒も収穫しました!☝️😁
f:id:kotaro1538:20210907133755j:image