こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは! 0907 "総集編/第一弾… " 初めてでも楽しめる家庭菜園!

みなさん

こんばんは!😃

 

昨夜から

私の住む地域も

雨が降り🌧

朝も雨が…☔️

 

残念ながら

今朝は畑へ

行くことが出来ませんでした☝️😭

 

しかも…💧

 

通勤途中から

雨はすっかり止み🌥

 

晴れ間が見え始め…🌥

職場へ着いた頃には

良い天気…💧☀️

 

2時間早ければ…😭

 

タイミングが悪いと😨

朝から残念がっていた

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😆

 

さて

畑へ行けない時に

何を書こうか🤔

色々と考えていました☝️😃

 

今年の1月からブログを始め

 

春から苗を植え🌱

 

成長記録を

観察日記として

始めたカテゴリーでしたが☝️😃

 

日を重ねるうちに

"畑からこんにちは!"へと

形が出来上がっていきました😆💕

 

そこで

畑へ行けなかった時や⛈

雨の日企画として…☝️

 

今までの収穫を振り返り

少しずつまとめ

総集編として

紹介したいと思います!😆💕

 

 

という事で

今日の

”畑からこんにちは!“

始まります!😆

 

先ずは

6月19日の収穫です!😃

6/20にアップした記事で紹介!☝️

今シーズン

初めての収穫は

まさかの写真を撮らず💦

ぬか漬けにしてしまいました…💧

f:id:kotaro1538:20200907212013j:image

 こちらがその時の記事です!😅

www.kotaro1538.com

 

この時期は

毎日の収穫ではなかったことを

こうして振り返ることで

気づきました☝️💦

 

6月27日の収穫です😃

f:id:kotaro1538:20200907141747j:image

その時の記事がこちら

気が向いたらご覧下さい!😅💦

www.kotaro1538.com

 

この辺りは

週末の休みに収穫をしていたようです!☝️

土曜日のアップでした😃

 

今でしたら

毎日出かけますが

この時は梅雨の時期で🌧

水やりが必要なかったことを

思い出しました☝️😆💦

 

週末になって

7月4日の収穫です
f:id:kotaro1538:20200907141742j:image

写真からも

段々収穫ができるように☝️😃💕

この時は

ぬか漬けを毎日作っていました☝️😁

 

良かったらこの時の記事をどうぞ!😁

www.kotaro1538.com

 

日曜日

ワクワクしながら畑へ

7月5日の収穫です
f:id:kotaro1538:20200907141739j:image

ホーム桃太郎🍅も収穫ができ

徐々に彩りよくなり

写真映えするように☝️😆

 

その時の記事です!😆💦

www.kotaro1538.com

1週間後

この日も日曜日

かなりの量を収穫です!☝️🍅🍆

 

7月12日の収穫です
f:id:kotaro1538:20200907141730j:image

🍅を使った料理が

食卓に並び始めた時期ですね!☝️😃💕

www.kotaro1538.com

 

翌週

土曜日の記事

 

この時期

朝食は

和食派の私😆💕

お味噌汁に

ニラと溶き卵を入れる

マイブームが☝️😆💕

 

「毎日飽きないのね…」と

呆れられてました☝️😭

 

自分で育てた野菜です☝️😃

飽きません😆👍

 

7月18日の収穫です
f:id:kotaro1538:20200907141733j:image

良かったら下の記事をどうぞ☝️😃

www.kotaro1538.com

そして次の日

日曜日です!😃

 

7月19日の収穫です!
f:id:kotaro1538:20200907141736j:image

この日の収穫は

調べてみると

職場でゴタゴタがあり

畑の記事をアップしていませんでした

なので

この収穫写真は

この総集編で初公開です☝️😅

米ナス🍆

庄屋大長ナス🍆

きゅうり🥒 夏すずみ

ししとう🍃

ミニトマト🍅千果

 

 

続いて

この日は

振替休日でした☝️😁

7月24日の収穫です
f:id:kotaro1538:20200907141750j:image

オクラも採れ始め

野菜の苗に勢いがある時ですね!☝️😆

www.kotaro1538.com

 

ザッと

6月19日から7月24日までの

1ヶ月ちょっとを

まとめてみました!☝️😃

 

過去の写真と

記事を読み返すと

自分で書いていながら

恥ずかしい文章もありますね😆💦

 

また

機会があれば

収穫の総集編を

紹介したいと思います!☝️😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"に

最後までお付き合い頂き

本当にありがとうございました!😆💕

 

台風10号は過ぎましたが

海水温の上昇で

今後発生する台風は

更に大きくなるようなことも

ニュースで言っていました💧

 

そうならないことを

祈るばかりです💦

 

それでは

みなさん

明日も楽しみましょう!😁👍

 

おやすみなさ〜い😪💤