こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは! 1008 " 雨の日企画・総集編第五弾/収穫まとめ " 雨で畑へ行けなくても何かと楽しい家庭菜園!😃

みなさん

こんばんは!😃

 

昨晩から

台風14号の影響で

雨が降り🌧

今朝も雨が…☝️💦

 

雨が降ると🌧

畑の水やりはお休み😅

 

今朝は

1時間長く寝ていた😪

こ〜たろ〜です!😃

 

今日も

"畑からこんにちは!"を☘️

ご覧いただき

本当に

ありがとうございます!😃💕

 

さて

今朝は

畑へ行っていませんので💦

雨の日企画🌨

 

今日は

総集編第五弾です!☝️😆☘️

 

収穫まとめも☘️

5回目になり

収穫記事も9月に突入しました!😁🌱

 

それでは

今日の

“畑からこんにちは!”☘️

スタートです!👍😃

 

先ずは

8月28日の収穫からです!☝️😃

f:id:kotaro1538:20201008211859j:image

オクラはエンドレスに収穫です!🌱

その時の記事がこちらです!⬇️

www.kotaro1538.com

 8月25日に収穫した唐辛子🌶を

しばらく陰干しをして

保存用の瓶へ
f:id:kotaro1538:20201008211930j:image

色々な料理に使われています!😆👍

 

次は 

8月29日の収穫です☝️😃
f:id:kotaro1538:20201008211918j:image
f:id:kotaro1538:20201008211925j:image

この辺りからかな?

我が家で空芯菜が🥬

食卓に

よく上がるようになったのは!😁👍

 

その時のブログがこちら⬇️

www.kotaro1538.com

黄色くなったゴーヤは🥒

浅漬けにして食べました!😁

 

続いて

8月30日の収穫です☝️😃
f:id:kotaro1538:20201008211910j:image

30日は

ブログで収穫を紹介するのが

抜け落ちていました😅

 

次の日に一緒に紹介を☝️💦

この日は

島らっきょうが見えますね!😆

 

8月31日の収穫です!☝️😃
f:id:kotaro1538:20201008211906j:image

30日と31日を載せた記事です!⬇️

www.kotaro1538.com

大葉なども見えていますね!☘️

今見ても美味しそうです!😁

(親バカならぬ生産者バカですね…💧)

 

 

ここからは

9月に突入です!☝️😆

9月1日の収穫です!

緑に赤色が映えますね!😆
f:id:kotaro1538:20201008211921j:image

記事はこちらです⬇️ 

www.kotaro1538.com

小ぶりですがキャベツの収穫〜!😆

サラダと🥬

とんかつの横に千切りで活躍しました!😃f:id:kotaro1538:20201008211902j:image
f:id:kotaro1538:20201008211840j:image

かぼちゃ🎃も長男が収穫されました!😃

煮付けで長男はいただきました!😁

 

次は

9月2日の収穫です!☝️😆
f:id:kotaro1538:20201008211836j:image

記事はこちらです⬇️ 

www.kotaro1538.com

f:id:kotaro1538:20201008211832j:image

収穫されたのは長女🍉スイカです!

ソフトボールくらいの大きさだったかな?

ツルが枯れてしまい💦

仕方なく収穫しました!😭

 

続いて

9月3日の収穫です!☝️😃
f:id:kotaro1538:20201008211846j:image

その時のブログがこちらです⬇️ 

www.kotaro1538.com

やっぱりトマト🍅が入ると

写真も映えますね〜! ☝️😆

f:id:kotaro1538:20201008211855j:image

ももたろうトマト🍅は

8割は妻の胃袋へ…😅
喜んで食べてくれたので

生産者としては

嬉しい限りです😭

 

5回目の総集編まとめ

最後は

9月4日の収穫です☝️😃
f:id:kotaro1538:20201008211913j:image

ブログはこちら⬇️

www.kotaro1538.com
f:id:kotaro1538:20201008211849j:image

この辺りから

畑で見かける昆虫や生き物を

クイズ形式で⭕️❌

紹介するようになりました!☝️😆

 

過去の写真や

ブログ記事を読み返すと💦

やっぱり恥ずかしいものがありますね😅

 

毎度思いますが

少しずつ

ブログも成長してると実感します☝️😆

 

それでは

今日も☘️

“畑からこんにちは!”を

最後まで☘️

ご覧いただき

本当に

ありがとうございました!😃💕

 

明日も雨のようです…😭

畑へ行くのは難しいかな?💧

 

それでは

明日も

楽しみましょう!😆👍

 

みなさん

おやすみなさ〜い😪💤