こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211015 "キャベツ🥬が育ち、そろそろ収穫です!"

みなさん

こんばんは!😃

 

今日は良いお天気でしたね!👍

基本

室内で仕事をしているのですが

動いていると汗が…💦

 

そんな時に窓を開けると

心地良い風が入ってきて

思わず

「あぁ〜〜っ涼しいぃ〜〜っ!」っと

声に出して言ってしまう

こ〜たろ〜です!😅💦

 

心の中でつぶやけず

思わず口に出てしまうことって

ありますよね?☝️😅

 

今朝の一枚は

"キャベツ"☝️🥬

f:id:kotaro1538:20211015164628j:image

春植えキャベツの収穫が終わって

3週間ほど経ちましたが

また

収穫が出来るようになりました!☝️🥬

小ぶりですが

しばらくは購入しなくても

良さそうです!😃🥬

 

それでは

今日の"畑からこんにちは!"

スタートです!😃🥬

 

先ずは

大根🌱
f:id:kotaro1538:20211015164632j:image

やっぱり

虫食いが気になります💦

日曜日に防虫液を散布しないと☝️😅

 

水菜
f:id:kotaro1538:20211015164622j:image

こちらも虫に…💦

同じく日曜日に!☝️

 

人参🥕
f:id:kotaro1538:20211015164638j:image

元気に育っています!☝️🥕

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211015164619j:image

日曜日に土寄せをします!☝️🥔

 

ハバネロ🌶
f:id:kotaro1538:20211015164643j:image

元気そうですね!☝️🌶

日曜日に時間があれば

チリソース作りをしようかと☝️😁🌶

 

ピーマン🫑
f:id:kotaro1538:20211015164640j:image

まだまだ実りそうです!☝️🫑

今シーズンも大収穫です!👍

 

ニンニク🧄
f:id:kotaro1538:20211015164635j:image 

殆どが発芽しました!😃

週末に追肥です!☝️🧄

 

ネギエリア🌱
f:id:kotaro1538:20211015164625j:image

元気な葉ネギ🌱

根深ねぎ🌱

下仁田ネギ🌱

 

玉ねぎ🧅
f:id:kotaro1538:20211015164646j:image

元気に育ってくれています!☝️🧅

そろそろ半日ほど

お日様に当ててあげようっと☀️

 

最後に

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211015164616j:image

だいぶ葉が起きてきました!☝️🌱

根が張り始めた証拠です!👍

温かく見守りたいと思います!😃🌱

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

今週もあと一日!☝️

ぼちぼち楽しんで

過ごしましょう!😃👍

 

それでは

みなさん

おやすみなさ〜い😪💤

f:id:kotaro1538:20211015232220j:image

土砂と猪の襲来で

今シーズンは

全く収穫が出来なかった空芯菜🌱

少しだけ収穫出来たので

久しぶりにオイスターソース炒めを☝️🌱