こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211007 "復活‼︎ まさかゴーヤが収穫出来るとは…☝️ 思わぬサプライズでした!😁"

みなさん

こんばんは!😃

 

晩ごはんを食べると

睡魔が現れ

そろそろ寝に入ろうかと

考えている

こ〜たろ〜です!😪

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

だんだん夜更かしは

出来ない体質になって来ました😅

 

今日は

10/7の畑の様子を

紹介したいと思います!☝️

 

先ずは

この一枚!

"ゴーヤとミョウガ"

f:id:kotaro1538:20211008231124j:image

小ぶりのゴーヤが3本採れました!☝️🥒

今シーズンは終わりかな?っと

思っていたのですが

ここ1週間以上天気が良く

また

実ってくれました!😃🥒

来年まで

ゴーヤチャンプルは

食べれないと思っていただけに

サプライズな出来事でした!☝️😁🥒

 

ミョウガ🌱は

これから暫くは収穫が見込めそうです!🌱

今回は天ぷらにして

食べて見ようかと思います!😁🌱

 

それでは

10/7の"畑からこんにちは!"

スタートです!😃🌱

 

先ず最初に

キャベツ🥬
f:id:kotaro1538:20211008231126j:image

小ぶりですが

時期をずらして植えているので

毎月のように収穫が出来ます!🥬

 

防虫ネットを被せないため

虫食いはありますが

甘みのあるキャベツです!☝️🥬

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211008231118j:image

順調に育っています!👍

クリスマス辺りが収穫時期かな?😃

 

ネギ🌱エリア☝️
f:id:kotaro1538:20211008231135j:image

手前が秋ネギ🌱

真ん中が根深ねぎ🌱

奥が下仁田ネギ🌱

 

我が家のネギ消費量は

間違いなく全国トップクラスです!☝️🌱

 

大根🌱
f:id:kotaro1538:20211008231113j:image

早朝に畑へ行くと

寒暖差で露が降りるため

水やりはしなくても大丈夫です!☝️🌱

 

水菜🌱
f:id:kotaro1538:20211008231121j:image

水菜の形をした葉が

増えました!☝️🌱

 

ニンジン🥕
f:id:kotaro1538:20211008231110j:image

もう少し育つと

人参🥕らしい葉になります!☝️😃🥕

 

ニンニク🧄
f:id:kotaro1538:20211008231129j:image

8割くらいは発芽しました!☝️🧄

収穫は半年くらい先です!😅

これから気長に観察していきます!🧄

 

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211008231132j:image

植え替えて2日目

もう少し経てば根も張り

真っ直ぐ伸びてきます!🌱

 

春夏とは違った雰囲気の畑☝️
f:id:kotaro1538:20211008231107j:image

これから

日照時間が短くなるので

必然的に

畑で過ごす時間も短くなります☝️💦

 

しかし

楽しみが減る訳ではないので

オールシーズン楽しみが続きます!👍

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

明日は日曜日

みなさんは

ゆっくり過ごすのかな?☝️

 

私は

仕事へ行って来ます!😅

 

では

明日もぼちぼち楽しんで

過ごしましょう!😁

 

おやすみなさ〜い😪💤


f:id:kotaro1538:20211008231116j:image

隠れて見えませんが

ミョウガを天ぷらにしました!☝️

とり天に

畑で採れた大葉とししとう

紫蘇の実にミョウガです!😃