こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは! 0814 "収穫がない日…"

みなさん

こんにちは!😀

 

今日も暑い一日になりそうですね!💦

 

朝から記事を書き始め

現在17時を過ぎました

 ”暑い一日になりそう“ではなく

しっかり暑いですね!☝️💦

 

そして

夕方に書き終わらず

夜になってしまいました!😃💦

 

ということで

今日は暑かったですね!😆💦

 

 

世間はお盆休みの中

今日も仕事をしていた

こ〜たろ〜です!😃

 

いつも

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

ありがとうございます!😃

 

 

今朝も早朝から

せっせと畑へ行って来ました!😃

 

昨夜は少し気温がマシだったのかな?

朝露が降りていました!☝️

 

しっかり根が張っている野菜の木々は

朝露だけでも十分なのですが

 

まだしっかりと根を張っていない

きゅうりの苗木を

重点的に水やりです!😃

f:id:kotaro1538:20200814143620j:image

葉が6枚からさらに2枚

新芽が増えてきたので

根は少しずつ広がっています!😃

 

また

ナスの土壌もこの炎天下に

一日中さらされると

夕方には乾いてしまいます💦

 

なので

朝露だけに頼らず

ナスにもしっかりと

水やりをしました!👍

f:id:kotaro1538:20200814143601j:image

小休止していたナスも

また

花を付け始めたので

これから

徐々に収穫ができるように

なると思います!😆

 

f:id:kotaro1538:20200814151338j:image

きゅうりの隣り茂る

ゴーヤ😃

こちらは

まだまだ収穫が見込めます!😃👍

 

f:id:kotaro1538:20200814151358j:image

トマト🍅

少し小ぶりが増えましたが

まだまだ実をつけています!😁

ミニトマト

ほぼ妻の胃の中に…😭

 

かなりピンぼけしました😓

すみません🙇

見にくいですね😰

 

 

f:id:kotaro1538:20200814151429j:image

赤色のパプリカ

日曜日あたりに収穫できそうです!

 

 

最後に

唐辛子🌶

f:id:kotaro1538:20200814183752j:image

毎年

収穫したら乾燥させて

自家製一味唐辛子🌶と

自家製ラー油を作ります!

 

あと

自家製ラー油に

刻みニンニクや

おろし生姜を入れて

さらに熱を加えると

ご飯にのせて食べる

食べるラー油”が出来上がります!

 

青々とした唐辛子が🌶

段々赤く染まってくると

ワクワクしてしまいます!😁

 

さて

今朝はタイトルの通り

収穫がありません💦

 

のんびりと

瓜系エリアのスイカ🍉を

見ていたら…

 

あっ!😱

いけないっ!💦

 

家へ戻る時間を過ぎてる😱

 

慌てて単車にまたがり

家路を急ぎました💦

 

ということで

今朝は収穫がありませんでした😭

 

なので

収穫の時間を費やした

イカ🍉の報告です!☝️😃

f:id:kotaro1538:20200814210802j:image

長男?長女?スイカ🍉は

順調です!☝️😃

 

f:id:kotaro1538:20200814210826j:image

次男もいい感じ!👍

 

f:id:kotaro1538:20200814210844j:image

三男もスクスク育ってます!😃

 

f:id:kotaro1538:20200814210916j:image

末っ子は

まだ油断できませんね!💦

 

無事に育って欲しいです!😆

 

 

それでは

本日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧下さり

本当にありがとうございました!😃

 

そうそう

少し前に収穫した黄色のパプリカ

なかなか食卓に出てこないので

妻に聞いてみると

f:id:kotaro1538:20200814211605j:image

直ぐにピクルスにしたそうです!☝️😆

 

今晩の晩ごはんに

登場しました!😁👍

 

ではでは

みなさん

また明日も楽しみましょう!😃

おやすみなさぁ〜い😴💤