こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

久しぶりに見た☝️😃🌸

みなさん、こんばんは😃

 

今朝も寒かったですね!💦

 

今日は

午後から

地域の自主活動クラブの

お手伝いで

公民館へ行って来ました!😃

 

全国的に広がっている

「生き生き100歳体操」☝️😃

 

私たちが担当している地域では

4箇所目のグループです😁

 

毎回

一緒に体操をしていますが

意外と疲れます💦

 

これを続けていると

効果があるのは

参加したら実感します😁👍

 

今回

欠席された方がおられ

帰りに様子を見に☝️

 

玄関を開け

〇〇さぁ〜ん!😃

 

声をかけると…

 

"はぁ〜〜い"

普通に出て来られました😅

 

"んっ?"

"今日は、どうしたの?"

 

この表情から推察するに…

 

忘れていただけのようです…💧

 

良かった…😅

 

しばらく立ち話をして

外へ出ると

 

玄関横に鉢植えで

満開の花が🌸

 

彼岸花のようで?

ピンク色です☝️😃

 

ユリ?

蘭?

 

f:id:kotaro1538:20201218220626j:image

後で調べてみると☝️😃

 

ダイヤモンドリリーの花🌸
🌸学名
Nerine (ネリネ)


🌸科・属
ヒガンバナ科ネリネ


🌸原産国
南アフリカ


🌸別名
ネリネ
彼岸花(ヒメヒガンバナ
 

たぶんこれかな?☝️😃🌸

 

f:id:kotaro1538:20201218232940j:image
違っていたらごめんなさい💦

 

とても綺麗な花でした😊

 

 

さて

それでは今日はこの辺で😆

 

明日も

ぼちぼち楽しみましょう!😃

 

おやすみなさ〜い😪💤