こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 記録的な興行収入!

こんにちは!こ〜たろ〜です!

普段は、ブログにアニメの事を書くことはないのですが、私も漫画で育った世代、今もジャンプやマガジン、サンデー等、月刊紙や週刊誌を欠かさず読んでいます。少し前に“鬼滅の刃ロス”なる現象が世間で起りましたが、「鬼滅の刃」劇場版 無限列車編の勢いが止まりませんね。10月16日から公開し3日間でもの凄い興行収入を記録しました。コロナ禍で映画館も定員を減らしての営業にも関わらず凄い勢いです。

kimetsu.com より

興行収入のこと等、詳しくは、Yahooニュースをご覧ください。⬇️

news.yahoo.co.jp より

私ごとですが、つい先日、鬼滅の刃22巻が発売され直ぐに購入、今回の劇場版も観に行こう思っているのですが、仕事柄“三密を避けるように”と法人からも社内メールが…。今直ぐにでも行きたい気持ちを押し殺し、少し落ち着いてから映画館へ行こうと思います。世間では、コンビニや回転寿司チェーン店でもコラボされ、家から一歩外へ出れば「鬼滅の刃」の誘惑が私を襲って来ます。毎度の事ですが、そんな私を見ても妻はため息をつくどころか、ため息を通り越して”完全スルー“になりました。鬼滅の刃に限らず、何度も漫画を読み返す私を妻は“理解出来ない”そうです。今回の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、子供だけに留まらず、親も一緒に観に行かれてる報道があるように、漫画世代の私もついつい観たくなる映画だと思います。

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)