こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211107 "

みなさん

こんばんは!😃

 

昨晩から降り続ける雨が

今朝も止まず

夕方になってようやく

止んでくれました☝️

 

畑にとっては恵の雨ですが

通勤時に雨が降ると

必ず渋滞する箇所があります💦

 

雨の日は

少し早めに出るのですが

今日はそこへ濃霧が重なり

大渋滞でした💦

 

仕事には間に合いましたが

3台先の車が見えない霧は

かなり運転を慎重にさせます☝️

 

今日も無事に家路に着いて

ホッとしている

こ〜たろ〜です!😃

 

いつも"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃

 

今日の一枚は

"野蒜"  (ノビル)です!🌱

f:id:kotaro1538:20211109194145j:image

昨年植えた野蒜

倍以上に株が増え

元気に伸びてきました!☝️🌱

 

松前漬けのように

人参🥕や昆布

スルメイカなどを千切りにして

醤油とお酒で和えたら

お酒のアテになります!☝️😃

 

何か飲むことばかり考えていますが

またまた楽しみが増えました!😁💕

 

それでは

11/7の"畑からこんにちは!"

スタートです!🌱😃

 

先ずは

"鷹の爪"唐辛子です!☝️🌶
f:id:kotaro1538:20211109192638j:image

一度目の収穫が終わり

今回が二度目の収穫です!😃🌶

 

我が家では

生唐辛子🌶を真空パックにして

冷凍保存し

一年中使えるようにしています!☝️🌶

 

青唐辛子も

冷凍保存します!☝️😁

 

キャベツ🥬
f:id:kotaro1538:20211109194606j:image

収穫間近のキャベツから

2週間ほど後に植えた

キャベツです!☝️😃

 

この時期一番害虫被害が

少なく済みます!☝️😁

 

紫キャベツ🥬
f:id:kotaro1538:20211109194149j:image

こちらも元気に育っています!☝️🥬

 

大根🌱
f:id:kotaro1538:20211109194152j:image

元気に育っていますね!🌱

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211109194142j:image

秋は二畝ですが

かなり収穫がありそうです!☝️🥔

 

ニンニク🧄

f:id:kotaro1538:20211109194655j:image

元気ですね!☝️😃🧄

燻たんや追肥をして

冬の準備をして行きます!👍

 

水菜🌱

f:id:kotaro1538:20211109194415j:image

あと少しで

食卓に出て来そうですね!☝️🧄

 

高菜🌱
f:id:kotaro1538:20211109194411j:image

無事に育って欲しいですね!☝️🥬

高菜漬けで作るめはり寿司😁

楽しみです!☝️🥬

 

ねぎエリア
f:id:kotaro1538:20211109194406j:image

いつも沢山のネギが育っています!☝️🌱

 

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211109194403j:image

分けつが増えて来ました!🌱🌱

 

玉ねぎ🧅の苗🌱
f:id:kotaro1538:20211109194418j:image

倍の太さになったら

地植えをして行きます!🌱😃

 

玉ねぎ🧅
f:id:kotaro1538:20211109194421j:image

順調そうですね!☝️🧅

 

いつも"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

明日は仕事が休みなので

畑からへ遊びに行く予定です!😁

 

それではみなさん

明日もぼちぼち楽しんで

過ごしましょう!😃👍

 

おやすみなさ〜い😪💤


f:id:kotaro1538:20211109194408j:image

枝豆収穫まであと少しです!☝️🌱