こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

畑からこんにちは!😃 211101 "秋も深まり、本格的な冬がやって来ますね!☝️😃"

みなさん

こんばんは!😃

 

今日は天気も良く

洗濯物が良く乾きましたね!☝️

 

明日は

早起きしなくてはいけないので

そろそろ寝ようかと思っている

こ〜たろ〜です!😃

 

今日は休みで

昼間に

つい昼寝をしてしまい

直ぐに眠れるか

ちょっと心配です💦

 

と言いながらも

多分直ぐに眠れるでしょう!😁👍

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

ご覧いただき

本当にありがとうございます!😃🌱

 

今日の一枚は

"玉ねぎ🧅の苗"です!☝️

f:id:kotaro1538:20211101214333j:image

前回の休みに

早生玉ねぎ🧅を50本

晩生玉ねぎ🧅を50本

赤玉ねぎ🧅を30本植えました!😃

 

玉ねぎの葉が

真っ直ぐに伸び始めた苗もあり

少しずつ根を張っている感じですね!☝️

 

今シーズン

春に収穫した玉ねぎ🧅は

4〜5ヶ月くらいで

全て食べてしまいました!😁

 

今回は

早生と晩生

種まきからと

苗からの定植にしたので

収穫時期がズレ

晩生玉ねぎは

もう少し長く保存ができることもあり

来年は半年以上

玉ねぎ🧅を買わなくて済むかな?☝️😃

 

それでは

写真の枚数は少なめですが

今日の"畑からこんにちは!"

スタートです!🌱

 

先ずは

先ほど話した"玉ねぎ🧅"

f:id:kotaro1538:20211101214341j:image

種まきから始めたので

この苗が

一番収穫期が遅い

玉ねぎになります!☝️🧅

 

結構な本数が育っているので

地植えするエリアを確保しないと💦

 

あとは

保存場所も

更に増やさないといけません💦

 

楽しい悩みです!😁👍

 

ネギエリア🌱
f:id:kotaro1538:20211101214336j:image

元気に育ってます!☝️

何かと欠かせない食材です!🌱

 

九条ネギ🌱
f:id:kotaro1538:20211101214344j:image

こちらも元気ですね!☝️🌱

 

ジャガイモ🥔
f:id:kotaro1538:20211101214351j:image

今のところ天候にも恵まれ

順調に育っています!🥔👍

 

ニンニク🧄
f:id:kotaro1538:20211101214328j:image

だいぶ茎も太くなって来ました!☝️🧄

 

紫キャベツ🥬
f:id:kotaro1538:20211101214338j:image

虫食いの被害も少なく

元気に育っています!🥬

 

水菜🌱
f:id:kotaro1538:20211101214348j:image

最初にまいた水菜は

害虫にやられてしまいましたが

今回は大丈夫そうです!☝️🧅

 

冬野菜が

少しずつ成長してくれています!☝️🌱

 

冬の時期は

早朝に畑へ行く事は減りますが

畑へ通う楽しみは

これからも続きます!☝️😁💕

 

今日も

"畑からこんにちは!"を

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!😃

 

みなさん

明日もぼちぼち

楽しんで過ごしましょう!☝️

 

おやすみなさ〜い😪💤
f:id:kotaro1538:20211101214331j:image

先日

冷凍保存していた

今シーズン最後のトマト🍅を

ベーコンとトマトソースのパスタにして

食べました!☝️😃🍅