こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

"はてなブロガーに10の質問"に答えてみました!☝️😃

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

①ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 本名からですね!☝️

あまり深く考えずに決めました!😃

f:id:kotaro1538:20211021205636j:image

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 仕事を辞めて、しばらく時間を作り、ずっとやりたかった事をひとつひとつ達成していく中で、ブログもそのひとつだったからかな☝️

 

③自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 記事というか、時々夕焼けや青空を撮影して記事の最後に載せたりしていますが、その写真がお気に入りかな?😃

f:id:kotaro1538:20211021001638j:image
f:id:kotaro1538:20211021001635j:image
f:id:kotaro1538:20211021001633j:image
f:id:kotaro1538:20211021001640j:image

 

④ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 畑へ遊びに行った時でしょうか?😃

隣り近所の畑仲間のおっちゃんたちは、ノートにメモをして記録をしていますが、私はスマホに写真で記録しているので、それをまとめるのがブログかな?☝️

最近は、睡魔に勝てず書いてる途中で寝落ちすることが多いのですが…😅

 

⑤下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 20以上ありますね💦

介護放浪記のseason1〜各seasonの第一話から、エピソードを数話ずつ忘れないように下書きをしています😃

最近、物忘れが酷くて書いておかないと思い出せません💦

というか、放浪記よりも"畑からこんにちは!"がメインになっていますが…😅

 

⑥自分の記事を読み返すことはある?

 ありますよ!😃

書いた時は気づきませんが、誤字脱字や変な文章になっていることあるので、気づいたら書き直しています😅

 

⑦好きなはてなブロガーは?

 沢山いますよ!😃💕

毎日、更新して下さるのを楽しみに待っています!😃

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 これからも宜しくお願いします!😃

気長に続けていければと思っています!😁

 

⑨10年前は何してた?

 働いていました!😃

毎日、忙しく働いていて何か新しいことにチャレンジする余裕もなく、楽しみと言えば晩酌と当時はテラスいっぱいにプランターで家庭菜園をしていましたね!☝️🌱

 

⑩この10年を一言でまとめると?

 今までの人生を振り返り、生き方のスタンスを大きく変えた10年ですかね!😃

 

"はてなブロガーに10の質問"に答えてみました!😃