こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

久しぶりのドライブインシアター☝️🎦 

みなさん、こんばんは!😃

 

今日も一日

良いお天気でしたね!😃

 

そろそろ寝ようかと

支度を始めた

こ〜たろ〜です!😆

 

今日は

先週行って来た

ドライブインシアターの事を

書きたいと思います!☝️

 

むか〜し、昔

私がまだ20代の頃

ちょこっと流行った記憶があります☝️😅

 

いつの間にか

無くなってしまいましたが…💦

 

そして

このコロナ禍で

また復活しているようですね!

 

私たち夫婦は

まだ

人混みを避け

外食も我慢しているので

当然

映画館へ行く勇気もなく

 

偶然

テレビで紹介された

ドライブインシアターを見て

懐かしくも思い

 

また

これだったら

今でも安心して観れると

上映している映画館を

探しました☝️

 

 

私の住む地域では

大阪へ出ないと

ドライブインシアターが無く

一番近い

イオンモール鶴見緑地へ行って来ました☝️

 

我が家からは

車で40分ほどです👍

 

18時開場で

映画は19時スタート!😃

 

私たちは

18:15頃に入りました🚗

f:id:kotaro1538:20210330224618j:image

会場は

立体駐車場の屋上です

 

会場では

スタッフに誘導され

スクリーン部分へ向く形で

扇型に駐車していきます

 

私たちよりも先に

10台ほどが入っていました🚗

 

入り口で

係員にQRコードを見せ入場

その際に

お茶とコーラ

ポップコーンを2袋もらいました

 

料金は一台3300円

飲み物やポップコーンまで付いているので

意外と良心的です☝️😃

 

まだ

上映まで時間があるので

先にトイレを済ませ

車へ戻る際に会場を見渡しました

その時にこの車を発見!
f:id:kotaro1538:20210330224611j:image

映像を映し出すのは

このワンボックスカーに積んである

大きなプロジェクターのようです!😃


f:id:kotaro1538:20210330224607j:image

私たちの車は三列目

正面ではありませんでした😅

 

しかし

正面過ぎると

光の加減で

見え難い車もあるそうです☝️

 

誘導係のスタッフさんが

教えてくれました😁

 

映りはこんな感じです
f:id:kotaro1538:20210330224603j:image

映画館と一緒で

上映中の撮影は禁止です

CM中に撮影しました☝️😆

 

上映が始まると

照明が消え

もう少し見やすくなります😁

 

音声は

FMラジオの周波数を

指定されたチャンネルに設定すれば

映画館と同じような感じに☝️😃

車の音響設備が良ければ

オールサラウンドになります!☝️😃


f:id:kotaro1538:20210330224614j:image

さて

今回は

"天外者"を観に☝️😃

 

うちの妻が三浦春馬の大ファンで

この映画に決まりました😅

 

映画の主人公は

幕末から明治初期に生きた

あまり表舞台に出ない

近代経済黎明期の英雄

三浦春馬が演じる"五代友厚"

「東の渋沢」と並んで称えられる

「西の五代」です☝️

 

お恥ずかしい話

今回の映画で知りました😅💦

 

しかし

実際に観てみると

とても面白い映画でしたよ!☝️

 

このコロナ禍で

一年以上映画館へ行っていなかったので

久しぶりの映画でした😊

 

もし

みなさんも映画へ行く機会があれば

是非

ドライブインシアター

体験してみて下さい!😃

全く周りを気にしなくても良いので

映画に集中できますよ!☝️😁

 

それでは

今日はこの辺で…

 

明日もぼちぼち

楽しみましょう!😃

 

みなさん

おやすみなさ〜い😪💤