こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

キリンビールのロゴ入りデザイングラス☝️🍺

みなさん、こんばんは!😊

 

そろそろ

明日の仕事に向け

寝ようかと思っている

こ〜たろ〜です!😊

 

今日は

のんびり家で過ごしました!😃

 

一日中

家の中にいたので

少し掃除や片付けを☝️😁

 

洗濯や洗い物を済ませ

棚の上に飾っているグラスなども

埃を被っていたので

洗ってみました☝️😃

 

改めて

キリンビール

グラスを見てみると

いつぐらいの年代なのか

調べてみようと思い

ネットで検索…

 

ロゴ入りデザイングラスが

家庭に出回ったのは

どうやら戦前のようで

ネットオークションにも

複数出品されている☝️

 

ただ

私が持っているグラスより

古そうなグラスは

色々検索したが

一つしか見つからなかった☝️😁

 

KIRINのサイトでも

その辺りのことは

詳しくは載っていない…

 

今はコロナで

出かけることがないが

以前は年に二〜三度は

アンティーク市へ

夫婦で足を運んでいた😃

 

そこで

古いグラスを見つけては

店主と交渉

このご時世

意外と価値があるのか

高くて困る…💧

 

根気よく探していると

時々

安くで購入できる時もある😁

 

今日だけでは

年代が分からなかった💦

 

また

時間のある時に

調べてみようっと☝️😃

f:id:kotaro1538:20210110225538j:image

f:id:kotaro1538:20210110225548j:image

ガラスがとても薄く

飲む時の口当たりが良く

とても気に入っています!☝️😊

 

詳しい方がおられましたら

教えて下さい!🙇‍♂️

 

それでは

今日はこの辺で

 

明日から一週間

ぼちぼち楽しみましょう!😁

 

おやすみなさ〜い😴💤