こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

雪が降りました☝️⛄️

みなさん、こんばんは!😊

 

そろそろ寝ようかと

ソファーで横になり

ブログを書き始めた

こ〜たろ〜です!😊

 

今日は

昼前から雪になり

夕方までに

3cmほど積もりました☝️

 

少しでも積もると

標高490mの職場は

路面が凍結します💦

 

この時期は

スタッドレスタイヤ

履き替えていますが

路面が凍結すると

走行中に

いきなりハンドルが取られたり

意図しない方向へ

車体が滑ったりと

一瞬ドキッとします!😅

 

この程度でも

凍結した路面はこわいのに😅

北陸や東北の積雪は

凄いものがありますよね!💦

 

今晩から明日にかけて

本当に心配です☝️💦

 

今日は

帰る際にフロントガラスが凍り

こんな感じに…😃

f:id:kotaro1538:20210107232151j:image

車内から撮影しました😃

 

外気は既に

1度にまで下がっています💧

 

車を走らせるまでに

10分ほど

暖気運転をして

フロントガラスの凍った所を

取り除きました😊

 

間違いなく

明日の朝は

路面が凍結してるでしょう☝️💦

 

関東では

緊急事態宣言が発令されましたが

どうなるのかな?

 

少しでも収束してもらいたい

と願うばかりです🙇‍♂️💦

 

医療機関で働く方々の為にも😊

 

さて

それでは

今日はこの辺で

 

みなさん

おやすみなさ〜い😴💤