こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

高齢者世帯・独居世帯へ安否の確認

f:id:kotaro1538:20200425210123j:image

今、全国に非常事態宣言が発令され、多くの方が、外出頻度を減らす傾向にあります。三密を避け、マスクの着用や手洗いうがい、新型コロナウイルス感染対策習慣が私たちの日常生活にも浸透してきました。しかし、ここでいくつかの問題が世間で浮かび上がっています。

 

高齢者世帯や独居世帯の安否です。

 

普段なら、散歩や買い物で見かけているのに、お互いに外出を控えると元気にしているのかさえも分かりません。

 

通常業務の傍ら、安否確認で訪問すると、

久しぶりに人と話をするのか?と思うほど話をされます💦

f:id:kotaro1538:20200425210217j:image

やはり、コミュニケーションって大事だよね〜😃