こ〜たろ〜 の 「介護放浪記」

福祉・介護の世界で着のみ着のままに放浪中~!息抜き8割、本業2割、でなきゃ続けていけません…。

格安ツアーで行く!「韓国・ソウル二泊三日の旅!初めての韓国旅行」〜南大門市場編〜

  明洞初日は、昼にスンドゥブと冷麺、キンパなど食べ、晩に私の大好きなユッケ、レバ刺し、生センマイなどを食べ大満足でした。

f:id:kotaro1538:20200201210047j:image

その後、東大門市場のナイトマーケットで革手袋など革製品の買い物をして、2人でのんびり歩いてホテルに戻りました。

f:id:kotaro1538:20200201165529j:image

2日目の朝、ちょっとゆっくり目に起き、ブランチに出かけました。

 

私としては、2日目の今日もユッケを食べれるモードでしたが、妻は、もう十分ということで、違うジャンルのお店を探すことに。

 

10時前、まだ飲食店は開店していないお店も多く、妻が以前の韓国旅行の時に"コスパの良いお店"があったことを思い出し、そのお店を探しました。

 

記憶をたどり、"ここだったと思う"というお店を見つけました。

 

店名は覚えていなかったのですが、朝から開店しているお店で、店内もそのままの状態で雰囲気も変わってないことから、おそらくこのお店だということで、ここに入ることにしました。

 

낭만김밥(ナンバンギンバン)

f:id:kotaro1538:20200201132819j:image

日本人向けに日本語のメニューもあり、とても入りやすい雰囲気で私たちが入ったあとも、次から次へと日本人観光客が入って来ました。

 

また、地元の若いカップルとかも入るお店なのでお値段もリーズナブルな価格設定だと思います。

 

のり巻き(キンパ)がメインですが、メニューは色々あります!😃

 

私たちは、キンパと石焼ビビンバをオーダー!☝️😁

 

ここもキムチ類が自由に食べれます!😁

 

更にスープもあり、そのまま飲むもよし、石焼ビビンバに途中で入れるもよし!ビビンバへのスープ投入は美味しさを2度楽しめます!☝️😁

 

料理が出て来るまでの間、キムチをアテにビールを飲んで待つことに!🍺

 

昼間のビールは、やっぱり美味いっ!😁🍺

 

 

そうこうしているうちに、日本で食べるより少し大きめの太巻きキンパが来ました!

f:id:kotaro1538:20200201211325j:image

昨日、明洞スンドゥブさんでもキンパをいただきましたが、ここのキンパも美味しいです!👍

 

続いて、石焼ビビンバが到着!😍

f:id:kotaro1538:20200201211637j:image

テーブルに、甘辛い味噌が置いてありますので、自分で自由に味付けをして食べます!😍

 

なんだろう?2日続けて食べても飽きません!

 

お店によって微妙に具材が違うからでしょうか!😃

f:id:kotaro1538:20200201212051j:image

 

キンパとキムチをアテにビールを飲みながら、2人でシェア。

 

ペロッと食べ終えました。

 

 

お腹も膨れてゆっくり横になりたいところですが、せっかくの韓国旅行!運動がてら明洞を散策。

f:id:kotaro1538:20200201212747j:image
f:id:kotaro1538:20200201212800j:image

妻は、色々なショップを見て周り化粧品などを購入し、私はジーパンなどを購入。お土産も沢山買いました!😃

f:id:kotaro1538:20200202073545j:image
f:id:kotaro1538:20200202073529j:image

 

 

さて、時間は12時過ぎ、今晩はサムギョプサルを食べる予定ですが、まだまだ時間があるので南大門市場へ向かうことにしました。

 

Googleマップを頼りに暫く歩くと、途中、ロッテ百貨店があり、ここでも買い物を。☝️

 

ぶらぶらしながら南大門に着いたのは14時くらい、街の雰囲気も変わってきました!😃

f:id:kotaro1538:20200202073955j:image

所々で日本人を見ると「スーパーコピーあるよ〜!」と声をかけてくる店員のおっちゃんが沢山います。

 

南大門市場での買い物は、ロープライスを目指しましょう!😃

 

一品で買うより二品以上で購入をオススメします!☝️😃

 

まず、買い物に関しては、店頭で表示されている価格や、値段を聞いてもそのままの価格で購入するのはやめましょう!☝️😁

 

「ディスカウント!」

 

この一言で少し値段が下がります。

 

まだ、値下げ額に納得できない場合は、更に「ディスカウント!」と繰り返します。

 

もう限界かな?というところまできましたら、ここで「じゃあ、2つならいくらになる?」と切り出します。😆

 

しかし、おっちゃんは、1つの時の値下げ額より2つでの値下げ額の方が高く言ってきたりします。

 

(おいおいっ、計算できないのかい?)

 

ここからは、かなり低い金額で交渉していきましょう!

 

おっちゃんの提示する金額とこちらの低価格の間くらいになれば、ベスト!😆

 

かなり頑張れば、相当な値下げに成功します!☝️😁

 

値下げ交渉のためにも、東大門市場で欲しい物の大体の相場を知っておいてから、南大門市場へ乗り込むことをオススメします!👍

f:id:kotaro1538:20200205231853j:image
f:id:kotaro1538:20200205231836j:image
f:id:kotaro1538:20200205231850j:image

 

私は、バックパック、帽子などかなり激安価格で購入しました!😁👍

 

そして、夕方、一旦ホテルに買い物の荷物を置きに戻り、今晩の楽しみ、サムギョプサルを食べに直ぐに東大門へ向かいました!😁

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村